ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

コタツ

昨晩、というより今朝、DVDで映画を2本みて、起きたのは正午でした。
ここのところ休日はこのパターンが続いています。
夜更かしして、昼に起きて、ウダウダしているうちに一日が終わってしまう…。

あたまボサボサでウィ~っと起きてみると子ども達がめずらしくきゃーきゃーいいながら仲良く遊んでました。
仲良く遊んでいてくれるとぐうたらお父さんの申し訳なさが軽減されます。
これが、ふたりでけんかなんぞされていると、その余りあるゲンキを発散させる対策(すなわち公園にいくとか)を取っていないので、ちょっと後ろめたいです。

タツに入って、お昼ごはんを食べながら子ども達と戦隊シリーズプリキュア仮面ライダーをみて、そのままウトウトと。
ゴロゴロしながら先日大人買いしたのだめカンタービレ読んで。
しかもウトウト付き。

妻と子ども達はあきれて隣の部屋でいろいろしていたそうですが、まったく気づかず、ガーガー寝ていたようです。
タツはそのまま寝れて楽だけど、寝返り打って背中が痛かったり、熱すぎて汗かいてヒヤっと寒気がしたり、あんまり快適な昼寝じゃないですね。

起きたら17時、ちょっと早めのお風呂に入ってきました。

あ~あ、今週も休みが終わってしまった…。