ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

週中日

イメージ 1

昨日の天気とはうって変わっていい天気でした。

ということで、家族揃って気を揉んでおりましたが、ディズニーランドに行ってきました。

普段、私の安月給で家のローンやらなんやらでプチぜいたくもできない家族のために、年に一度はディズニーランドに行こうよ、ということで、子どもが生まれてからの恒例行事にしているのです。

時期は、なるべく混雑していない方が良かろう、ということで、この時期にしています。
私は会社の有給休暇を取って、娘の幼稚園は妻が自主休暇をさせました(何よりも優先する行事なのです!)。

いままでは割と楽で、パレード見て、おみやげ屋を見て歩いて、レストランで休みつつ、なるべく並ばなそうな乗り物を幾つか廻って、という感じでした。

今回、子ども達がしっかりと乗り物志向になっていて、娘と息子の嗜好が更に異なる、という事態になっておりました。

ふたりとも何日も前からディズニーランドを心待ちにしていたのを見ていると、どちらの思いも叶えてあげたくなります。
結局、9時から21時まで、ほとんど休みなしでフル回転。
内、待ち時間はというと…。

疲れました。
明日は休みにしていないので、気分も沈みます。
なるべく空いている日に行きたい、ということで週中日にしたムクイですね。

子ども達もすっかり疲れた様子で、駐車場から高速道路に行く途中でふたりともすっかり寝入ってしまっていました。

ふたりとも頑張ってて偉かったなぁ。
しっかり飽きずに並んでいたり、あんまり何か買って、とか、食べたい、とかおねだりもしなかったし。

お父さんも明日一日頑張ろう。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F37%2F37.97&lon=139%2F52%2F55.914&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=370&CE.y=130