ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ガンガン

先週の半ばからノドがゴホゴホして、ハナがムズムズ、アタマがガンガンするので、「こりゃ、風邪か!」とおののいていたのですが、どうも花粉がいよいよ出ていたようです。

会社で周りの人に「花粉、出てますよね?」って聞いたら、「うんうん、出てる出てる!」といきなり花粉談義。

私のバヤイ、身体がだる~くなって、熱っぽくなって、アタマも痛くなって、ハナの奥がいつも詰まっているようになって、ハナミズが止まらなくて、目が痒くて痒くて、ひどいときには眼球の表面に水膨れができてしまって目が見えなくなってしまうんです。
ホント、花粉はコワイっす。

昼間より夜の方が酷いかな?
くしゃみが止まらなくて、ハナミズジュルジュルで寝れなかったり…。

いよいよ憂鬱なシーズンの開始です。