ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

了解!

会社を出る時、必ず妻にメールを入れるんです。
そういう風に言われているんです。

妻はそのメールを合図に炊飯器のスイッチを入れます。
すると、家に着く頃にはご飯が炊けている訳です。

うっかりメールせずに帰宅してしまって、ご飯が炊けていなくて、ひもじくテレビを見ながら待っていなければならなかったことが何度もありました。
そういう時はいつも妻に怒られます。
「後片付けするのが遅くなるんだよねぇ~」

「今、会社を出ました。これから帰ります」
とメールして、
「了解!」
という定型の様な返信が来るとちょっと寂しい気がします。