ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

入学準備

今日は午前中に川口の実家に行って、上の子のこの春に向けた入学準備の買い物にいくことになりました。
かなり前から、私の両親が孫の入学にランドセルを買ってくれる、ということになっていて、日程を調整した結果、今日だったのです。

行き先は川口のジャスコで、ダイヤモンドシティ・キャラ
ランドセルに始まり、入学式の服、下の子の服やらを買って貰いました。
普段、一緒に買い物に行く機会がないので財布の紐が緩かったようです。

お昼ごはんはお好み焼き屋さん。

二人ともお互いに仲が悪い訳ではないんですけど、買い物と食事のあいだ中、妻と母の間に入っていて心底疲れました。
お互いに気を使い過ぎているのか、どうなのか、良く分かりません。
子ども達もこういう時に限って調子に乗ってチョロチョロとイタズラばかりしていて…。

実家に戻ってお茶を飲んだら適当な時間においとまを。
家への帰り道、グッタリ黙って運転していたら妻に怒られました。

家に帰り、晩ごはんを食べた後、再度買い物に出直して机を注文し、入学式の靴、下の子の靴を買って来ました。

一日中、ホントに疲れました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F49%2F59.806&lon=139%2F42%2F53.594&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=140&CE.y=353