ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

運動会・その2

うちの子の幼稚園はとても園庭が狭いので運動会におじいちゃんやおばあちゃんが応援に来ることを
禁止しています。
その代わりにおじいちゃんおばあちゃんには運動会の練習日を公開してそれを見せます。
運動会当日は我々両親だけが見ることができます。

うちの両親は何日も前から楽しみにしていて、悪天候でお流れにならないかどうか心配してました。
公開練習日は平日だったのですが、雨にも降られず、うちの両親、妻の両親も見にきて午前中だけの練習風景を見て喜んで帰ったようです。

練習中のうちの子がおじいちゃん、おばあちゃんが来ているのに気付いた、というだけで大喜びなんですからカワイイものですね。
そういうものなんですかね。

3人1組の徒競走でぶっちぎりの1等賞だったらしいので、是非とも本番でそれをみたいものです。
そしたらお父さん、大喜びです。
カワイイでしょ。
そういうものなんです…。